カテゴリ:ロシアのお花( 1 )

ちょるに16 スズダリ(СуздалЬ) その3

c0086586_22291624.jpgクレムリンからちょこっとバスで走ったところにある「赤の広場」に立つレーニン像です。
「赤」とは古語で「美しい」と言う意味。モスクワの赤の広場ももとは美しい広場ということなのですね。
広場の全体写真がありませんが広場だなんていうのも恥ずかしいそのへんの空き地という感じですでも野の花が沢山咲いてます。

こんなや、
c0086586_22335774.jpg
こんな。
c0086586_22341377.jpg
これも、
c0086586_22342942.jpg
これも。
c0086586_22344820.jpg
可憐でかわいいです(^^♪


では舌噛みそうな修道院その1.リザパラジェーンスキー修道院。
c0086586_22401478.jpg
門のアーチの中に建物が見えるこのアングルがミソ♪


その2.ボクロフスキー女子修道院(多分)。
c0086586_22424472.jpg
ロシア正教では離婚は3回まで認められます。それを越えて結婚したいと思うとき夫はどうするか、妻を修道院に入れるのさ。「尼寺へ行け!」ですか。ああ、中世のロシアに生まれなくて良かった。(もっともそんなわからずやでスケベな夫と暮らすより、のどかな修道院の暮らしの方がマシかもね)


その3.スパソ・エフフィミエフ修道院。
c0086586_22471961.jpg
この修道院は城壁を持っています。
c0086586_22483254.jpg
お城のような立派な城壁の中に教会が4つ、鐘楼が1つ、修道院の懲罰室が1つ(ち、懲罰って?!)
あ、右の露店でKakkoちゃんは麻の帽子を買いました。彼女はどんな帽子でも似合います。
c0086586_22504057.jpg
城壁の角々にはこんな塔がいかめしく建っていて…
c0086586_2251287.jpg
どうやらこんなものが巣を作ったりしてるみたい♪


カーメンカ川がのどかに流れています。
c0086586_22555373.jpg
今夜はここスズダリのめちゃ横に広いホテルに泊まります。晩御飯はビーフ・ストロガノフね♪
[PR]
by kazetabi3 | 2006-09-04 22:57 | ロシアのお花