カテゴリ:未分類( 1 )

ちょるに2 エリマキトカゲ(♂♀)

のあまま~、あなたへのお土産その1よ。猫マトリョーシカ!!
c0086586_22515966.jpg
マッチ棒と比較してください。一番ちっちゃいのは米粒よ、米粒っ!!(その分絵付けもずいぶんだけどね)

さて、飛行機の座席は2-3-2です。私たちの通路を挟んだ隣の3人掛けの席に二人連れの男女が座っていました。

オトコはなんやらロシア語らしき横文字の本を広げ、リュックの中からごそごそと辞典を何冊も取り出して見ています。一度だけ小型のモバイルPCを出して眺めていました。
オンナはもうちょっと初歩的な「動詞の変化」等と書いてある、ロシア語の入門書みたいなのを広げています。ふたりとも、空気枕を首につけています。

しばらくして、私はぶっとびました。
オトコがトイレから帰ってきたのですが、その首には青い空気枕がしっかりとしがみついてるではありませんか(@_@)したまま行くなよ。
私は笑いの発作に襲われ、妹が怪訝な顔をするんだけど、あまりに席が近いので状況を話せません。これはツライ!!あとでこっそりささやいたら、妹の肩が震えだしました。
もう決まりですね。こいつは「エリマキトカゲ」!!

しばらくしてこのエリマキトカゲ、派手な貧乏ゆすりを始めました。腹出ていて横幅もあるので、右足が通路にはみ出ているのですが それがゆっさゆっさ揺れています。
でえいっ!膝をひっぱたいてやりたい。いい年をして(推定45歳)はずかしくないのかぁっ!!
…このエリマキトカゲ夫婦(多分)には、これからずっとげげっという気分にさせられることになります。

c0086586_22303164.jpg
これはボルシチね♪2日目のお昼です。

飛行機はモスクワに到着。
わお!は~るばる、来たぜ モ~スクワ~♪
せわしなく国内線に乗り継ぎ、今度はサンクトペテルブルクへ向かいます。1時間20分。

到着は9時近く。バスに乗ってホテルへ向かいます。
外はまだ明るいです。(@_@)
結局この日、暗くなったのは10時をすぎてからのことでした。

明日からいよいよ観光です!!
[PR]
by kazetabi3 | 2006-08-13 22:35