ちょるに22 キャビアっ♪

バカですねえ。マグネットです。
c0086586_9550100.jpg
聖ワシリー寺院とキャビア。本物は買えないので(生臭くて好きじゃないし)コレで。青缶が一番上等なのです♪

ええと、乗り合い自動車。
c0086586_1061695.jpg
マイカーがとっても高いので、市民の足はバスと地下鉄、そしてこの乗り合い自動車です。たくさん走っていました。なんか狭そうに見えるのですがこれで通勤通学するみたいです。

ロシアで羨望の的になるのはTOYOTAカローラです。新車で3万$するんですって。117円で計算して351万円ですね。(@_@;)カローラで…
ガイドのタチアナさんは中古のギャランに乗っています。500$で買ったそうです。月収ってね300$くらいだそうですよ。公務員、特に学校の先生のお給料が安いんですって。
若い層にはIT関係の成金みたいな大金持ちもいるそうですが、老人達は少ない年金では暮らしていけずみなアルバイトをしているとのことでした。


今日のお昼はこれだったのですが…
c0086586_10155619.jpg
ポークソテー。魚のスープは撮り忘れました。
c0086586_1016928.jpg
ケーキは私の好きなシブースト♪で、コーヒーが…インスタントだよ~(^_^;)


午後時間が余ったので朝よりもうちょっと歩いた所のショッピングモールへ。
c0086586_10194830.jpg

あ、Macだ!
c0086586_10225399.jpg

猫の飾り物が…おねいさんがにらむので写真が撮れにゃい…
c0086586_1032382.jpg

かわいいバッグのお店。
c0086586_10234748.jpg
c0086586_1024051.jpg
でもお買い物できません。ルーブルしか使えないから。明日帰るというのに今さらルーブルに替えるわけにもいかないし(日本では再両替できないし、空港で両替する時間もとれるかどうか定かでないので)クレジット・カードも「できれば使わないほうが安全」とか言われちゃうとね~。

ルーブルと言えば、イリス・コングレス、4つ☆とかいって 国際電話かけるためには1000ルーブル預けろとかぬかすのですよ。旅の最後に1000ルーブルも残してるバカいないわ。この辺がまだお役所的というか、社会主義のシッポが残っているというか、お客様をなんと心得る!!
ロシア、サービスはまだ学ばなきゃなりません。そうしないとリピータ-が来ないよ

どわっ!これってっ!?
c0086586_10331098.jpg
煎茶…GREEN TEA…おばさんはゲイシャ・ガールですか??

おどろいたのは(写真撮れませんでしたが)「瓶のふた」がすごい数、すごい単位で売られていたこと。コースターの安売りかと思いました。空き瓶もいっぱい売ってた。
思うにキノコの水煮とか、ジャムとか、ピクルスとか“冬ごもり”のための食料備蓄に必要なんですね。大変そうだ。



まっ、こんなとこであなたとお会いできるとは奇遇だわぁ。ジャック・スパロウ船長☆
c0086586_10385982.jpg
キリル文字は相変わらず さっぱりわかりましぇ~~ん。
[PR]
by kazetabi3 | 2006-09-21 10:40 | 何でも見てやろう!
<< ちょるに23 クレムリン観光♪ ちょるに21 赤の広場とスズメが丘 >>